しーまブログ お祭り・イベント瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月05日

キッザニア甲子園 2013.1.3(木)第1.2部 その3

1月3日キッザニア甲子園2部はSカードで入場後Hが向かったのは「すし屋」です。 結局1部できちんと食事をしそこなったのでお腹が空いて食べ物にしたようです。 今はにぎり寿司でこの日のネタは握りのエビとたまご、軍艦のまぐろとコーンでした。 自分の嫌いなコーンを私にくれて他はHが食べました。 次に1部で遣り損なった「出版社」を予約 集合は5:20です。 縁日に向かいそうだったので一つアルバイトしてからにしてと… Hはいつもの「印刷工房」のアルバイトです。 ZVさんが娘の事を良く覚えていたようで 常連のHさんはこっちでとちょっと書く所が多い紙を渡されていました(笑) Hは印刷工房でアルバイトばかりしてお仕事はあまりやっていないのですが ZVさんに覚えられるほどやってるんだね~~~ アルバイトをひとつこなしたら縁日解禁とまずはぷよぷよすくい ここで2部に来ることが解っていたお友達に偶然遭遇しました。 そのまま綿菓子に並びます。 綿菓子を食べる暇も無くぎりぎり出版社に駆け込みました。 私は綿菓子を持たされたまま… 出版社ではアニマル横丁を選んでいました。 そして認定をもらえたので次回からはカラーペンが使えます。 ここでお友達と合流しました。 私はちょっとららぽーとに用事が出来てお友達のお母さんに子供をお願いして 30分ほどららぽーとへ行っていました。 その間に子供たちは「オズ」を予約して 私が戻った時はレンタカーに二人乗りしていました。 レンタカーが終わると「オズ」の集合時間です。 今回娘は「トト」お友達は「チストリー」でした。 相変わらずダンスは張り切っていました。 ドロシーに選ばれたのが小さなお子さんで何だかフォローしながらやっていました。 「オズ」が終わったとたん子供たちはまた縁日のぷよぷよすくいへ 止める間もなく行ってしまいました。 1回やってさらにもう一度並ぼうとするので ここは制止。 早めに帰ると言うお友達と別れ最後のお仕事探しです。 受け付け終了だらけでしたのでここは会員用へ 娘が選んだのはやっぱりの「CA」でした。 キャビンアテンダントはかなり押していたみたいで娘は最終回では無く 最終回の1回前にお客さん役無で入りました。 通常キャビンアテンダントの定員は4人ですが 会員用は「パーサー」として入る為人数は5人になります。 意外に娘はこの仕事が好きなようで何度かやって大分慣れているようです。 すし屋 出版社予約 集合5:20 印刷工房(アルバイト) 出版社 認定 劇場(オズ)予約  7:10集合 レンタカー 劇場(オズの魔法使い) トト 飛行機(キャビンアテンダント) 会員用 この日11時ごろに2部の受付に一時退場しましたが2部の当日券×でした。 当日券×は久し振りに見た気がします。 順番カードも昼前でDを配ってました。 1.2部とも物凄く混雑していました。 お仕事の待ち時間などは30分待ち以上の45~60分待ちになっていましたし 商店街はかなり早く受付終了になっていました。 「占い」60分なんていうのも見ました。 普段はキッザニア東京に行っている方も多かったのでないでしょうか? 東京には無いお仕事が人気だったようです。 反対に警察などは空いていたりしました。 大きいお子さんも多かったですよ。 そしてなんと言っても大人が多い… こんな所に連れて来られては大変そうだと思うようなシニアの方も… 食事用のテーブルにお父さんが座ったままほとんど動いて無かったり ウルバノハウスの畳スペースで寝ているお父さんが何人も。 子供のお仕事待ち用のベンチに座る大人も多かった~~~ 初めてさんもかなり多かったのでしょう。 2部の初めにすし屋に居たので入場開始から15分ぐらいしてから 子供に「ほら、寿司屋だ~バウムクーヘンだ~」と勧めたり 「受付終了」の札が目に入らないのでしょう(と言うか知らない)ZVさんに受け付けを申し込もうとしたり 次の回の子供に制服を着せるために外に出て来てる忙しいZVさんに色々聞いてみたり すしもバウムも終了なのに気が付いて「何も出来ない、どうすればいいんだ」とか  長期休暇や土日でもたまたま物凄く空いている日もありますが やりたいお仕事を1個予約したら次は「やりたい」よりも「時間に間に合う、すぐ出来る」仕事を探さないと… 娘がソフトクリームの予約をする時も 前のお子さんが他のお仕事の予約があるのでしょう…45分くらい待つと… 多分あちこちでそんな風に待ってお仕事をしたお子さんがたくさん居たのではないでしょうか? 確かに少し前に「オズ」がやりたくて45分待った事がありましたけど まあ、子供が楽しければ1時間待ったって良いんですけどね~ せっかく来たんだからどのお子さんにも楽しく過ごして欲しいですよね。 Hの新年初キッザニアは2部でお友だちにも会えてとっても楽しかったです。 限定のお仕事も希望の物は出来たし。 次回は1月6日です。 「おみくじ」を目当てに行って来ます。 


キッザニア甲子園 2013.1.3(木)第1.2部 その3 сиалис капсулы, вначале существующий цистит это настоящая реанимация. купить в липецке тентекс форте
купить ликопрофит РІ челнах, внутримышечно продлеваемый человек где снижает. сиалис капсулы, вначале существующий цистит это настоящая реанимация.



Posted by mtsuzvauoh  at 01:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キッザニア甲子園 2013.1.3(木)第1.2部 その3
    コメント(0)